山内テツ〜CROCODILE

3/26(木)クロコダイルであの山内テツさんのライブがありました。
自分が高校生の頃、フェイセスが来日。武道館公演チケット入手のため友人と徹夜して並び最前列をゲット。アンプにいたるまでオールホワイトのステージは今でも鮮明に覚えています。その時のベーシストが山内テツさん。アイドルでした。フリーにも在籍したワールドワイドなベーシストです。今でいえばイチロー始め海外で活躍している日本人のパイオニアといえるのではないでしょうか。

この日のテツさんの音は圧倒的で太く低くうねるような.....なかなかうまく表現できませんが、まぎれもなく海外で勝負していたあの音でした。
人に歴史あり。素晴らしいライブの夜となりました!

★ 山内テツ(b) 嶋田吉隆(ds) 森園勝敏(g)山内テツ〜CROCODILE_b0091544_1512634.jpg
● S-four
Member:関 雅樹(g) 山田直子(b) 阿久井喜一郎(ds)
Guest:森園勝敏(g)

Spesial thanks Hideyuki Kakuno!
by JohnnyATELIERZ | 2009-03-30 15:15